ブログトップ

佐川美術館
e0080571_1226883.jpg
先日、佐川美術館に行って来ました。写真は一昨年増築された地下展示室の上、水に浮かんでいるように造られた茶室です。

10年以上前になりますか、本館オープン当時も訪れたことがあったのですが、その時はここを撮った写真のネガを未現像のまま、どこかで落としてなくしてしまいました。
今回リヴェンジをと勇んで出掛けたところ、デジカメのバッテリー上がり。

季節がら日没が早いので、早く着きたかったのに行程の狂いから到着が15:30。仕方ないので携帯のカメラで写真撮影をと思いましたが、展示もちゃんと見たいので撮影にほとんど時間をさけず。

どうも僕にとっては佐川美術館は鬼門のようですが、内外部とも静謐という言葉がぴったりくるいい美術館です。今回増築された地下展示室はいろいろ賞をとっているらしいですし、評判に違わぬ出来映え。必見です。

閉館間際に展示を見終え、バタバタと写真撮影。再度のリヴェンジを誓い美術館を後にしたのは言うまでもない。
不出来ながら何枚か見れる写真は建築図鑑にUPしておきます。
[PR]
by O-noli | 2009-11-11 12:34 | 旅の空間

当サイトに含まれる全ての画像・文章の無断転載・使用を禁じます。
Copyright (c)[factory]/ All rights reserved.