人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フンデルトヴァッサーの「こどもの街」
フンデルトヴァッサーの「こどもの街」_e0080571_17502479.jpg
先日、キッズプラザ大阪に子供を連れて遊びに行きました。フンデルトヴァッサーのつくった空間があったので一度見たいと思いつつ、なかなか機会に恵まれずでようやくです。

フンデルトヴァッサーといえばどちらかというと舞洲にあるゴミ処理場のデザインの方が有名ですかね。どちらもウィーンの香りが漂っています。デザインボキャブラリーのベースが自分の生きた街になっているんですね。

「こどもの街」は子供サイズの迷路になっています。ウィーンだと迷路っぽいイメージも合います。
フンデルトヴァッサーの「こどもの街」_e0080571_18113878.jpg

by O-noli | 2008-02-03 18:12 | art

当サイトに含まれる全ての画像・文章の無断転載・使用を禁じます。
Copyright (c)[factory]/ All rights reserved.